昨日作った朝ごはんと聞いてほしいこと

f:id:pizzicat0:20180331161924j:image

【朝ごはん】2018.3.30

ブルーベリーとクリームチーズのフレンチトースト
おからと白味噌のヘルシーポテトサラダ
ミニオムレツ

カットフルーツ
コンソメスープ

 

フレンチトーストは卵+水切りヨーグルト+レモン水で作った甘くない卵液で一晩浸したもの。

サラダはマヨ使ってない優しい味。母が買ってきた賞味期限間近の半額おからを白味噌と豆乳で伸ばして醤油とかで味整えた。

ミニオムレツには前の日に余った炒り卵が実は入ってる、もったいないから。コンソメスープはシンプルに塩とコンソメ、玉ねぎと人参、あとベーコン。なんだけど実はこのベーコンも前日の朝に母が炒めて冷蔵庫に残ってたものなのです。写真は母のお皿で父にはパン倍量・うさぎさんりんごにして出した。

弟の分はラップをかけて机の上に置いておいたんだけど、私がちょうど帰宅した夕方ごろにベットから出てきて冷めきったパンとぬるくなったフルーツとスープを食べはじめたから色々ととても怒りたくなった( ˘・ω・ ˘ )

(次回に続く)