2018-01-01から1年間の記事一覧

お花のまとめ

こんにちは。 記事に登場していなかったかわいいお花さんたちをまとめて紹介したいと思います。 今、目の前で咲いている鈴みたいなバラです。 とてもかわいらしい。購入時に名前を確認し忘れて少し悲しんでいます。 ここからは古い順に載せていきます。 黄色…

タマゴサンド

休みの日は家族の朝ごはんなどを作ることも多いです。 たまごサンドは前から作りたいと思っていて、でも、いつでも作れるものだから逆に後回しにされていたごはん。 今回は喫茶店で出てきそうな卵焼きたまごサンド。からしのソースが好評でした。 卵は、ゆで…

だんだん冬

お久しぶりです。 なんとなく余裕がなくてずっと更新していませんでした。余裕作るためにも定期的に書こうかなと思います。 数記事前に書いた部屋にお花を飾るのはずっと続いています。お花かわいいです。 でも朝のお散歩はしなくなりました。寒いので。朝は…

朝の八百屋さん

いくつか前の記事で書いたお散歩は今もたまにしています。朝だけじゃなくて夕方にもたまにします。 先週は市場の近くの八百屋さんへ行ってみました。八百屋!って感じがしてこぢんまりとしていていい雰囲気でした。 朝特有の少し靄(もや)のかかった空気嫌い…

お花、スプレーバラ

一輪でこんなに華やかでかわいいお花です。 ライラッククラシックの次に小さなスプレーバラを買って、でも3日で萎れてしまいました。(下の写真)だから再チャレンジ(見出しの写真)。暑さに弱いのかなと思ったので、なるべく常に冷房のある部屋に連れていって…

夏休み

こんなに宿題の少ない夏休みは久しぶりです。 かといってずっと寝てるわけでもなく、だいたいいつも何かしていることが多いです。でもあまりはっちゃけたり、いつもと違うことはしていません。(うーん) バイトしてるかキッチンにいるかカフェにいるかです。…

朝とつぶやき

明け方に目が覚めて、二度寝してあまり良くない夢を見てしまいそうな時は軽くお散歩に行くようにしました。 頭を空っぽにする時間も大事です。 葉っぱに付いた水滴がきれいでした。 このお花は先々週の朝のものです。 昨日の残り物を少しきれいに並べたら朝…

ライラッククラシックというお花

今週もバイト終わりにお花屋さんに寄ってきました。 ライラッククラシックというとても落ち着いた雰囲気のあるきれいな薔薇です。淡い紫色が上品です。葉っぱも丸くてかわいいです。 梅雨が明けて急に暑くなって気づいたら7月でした。 わあ。

梅雨のお花

あじさいさんを買ってきました。 お店には「アジサイ」って書いてあったけれど、個人的にひらがなで書かれている方が、柔らかい感じがしてすきです。 漢字の紫陽花はもっと紫で大人っぽいイメージです。ひらがながかわいい。 先々週に買ってきたお花はとても…

最近

今も今まで通り、お弁当作ったり朝ごはん作ったりしながら過ごしています。 (写真はりんごで作ったばらのマフィン) 新しい生活は、想像よりなんだかんだ忙しく過ごしています。 だけどきっと私はそうしないといられない人なので、それはそれで多分いいことで…

お花

バイト帰りにお花を1本買って帰ってきました。 とてもかわいい。これからお花を部屋に置くのを習慣にしようかなと思った今日この頃。 急いで買ったのでお花の名前は忘れてしまいました。 ざんねん、。 (水色がすきなのです) おわり

はじめのお弁当

4月に入って変化という意味で色々忙しいです。 個人的に学食は多いし、食べる時間も調節しやすいから小さめのお弁当を 野菜は茹でたりレンチンしたりしてストックしておいて、お肉は前日に浸けて朝湯煎するか焼くだけにしたり、あとは残り物を詰めて何となく…

今日の朝ごはん

【朝ごはん】2018.4.1 しゅわしゅわスフレパンケーキとフルーツ お肉と卵のカップ焼・野菜のカップ焼き ライ麦パンと2種のマフィン 作りたかったのはスフレパンケーキ。でも出す時に冷めてしまって出来立ての方がおいしかったから少し残念。 カップ焼は昨日…

ずっとつくってみたかったパウンドケーキ

【朝ごはん】2018.3.31 緑黄色野菜のガトーインビジブル鶏胸肉のさわやかレモン生姜~玉ねぎと林檎のソース~バナナジュース2種のチーズケーキ風マフィン ガトーインビジブルの存在は前から知っていてずっと作りたかったけれど「どうせ作るならとびきり楽しい…

昨日作った朝ごはんと聞いてほしいこと

【朝ごはん】2018.3.30 ブルーベリーとクリームチーズのフレンチトーストおからと白味噌のヘルシーポテトサラダミニオムレツ カットフルーツコンソメスープ フレンチトーストは卵+水切りヨーグルト+レモン水で作った甘くない卵液で一晩浸したもの。 サラダは…